世の中、人生って結局・・・

人間って結局マグロと一緒なんだよな・・・

泳ぎ続けないと死ぬマグロのように、ユーチューバカやら起業して悪どいことをやってボロもうけしたアパレルの社長を除き、普通の人間は現在この国では非正規も多いし、年収100万ちょっとって人も多い、平均的にだいたい200万〜300万ぐらいっていう人が一番多い層だと思うんだが、だいたい月収に直すと20万やそこら・・・

そこから悪どいことをしては国民から県民から市民から金をだまし取ってる政治詐欺師がぬくぬく暮らすためだけに設定されている「税金」が奪われ、将来的に絶対に返ってこない「年金」これがまず異常に無駄に奪われてる金

そして、生活に必要な水道光熱費、通信費、そして人間が生きるためには睡眠、食事が欠かせない、これが食費など(ベッド・布団なども入るけど)・・・

つまり生活するために働いてるけど、何のために生活してるのかというとそんなギリギリな収入でやってるってコトは働くために生活してるって言うこともできる

つまり「働くために働いている」

こんなのでいいのか?人間の人生、一生って?